気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アンドレア・ドヴィヅィオーソ「茂木には自信あり」

Sponsored Link

いよいよ今週末となりました日本GP!管理人は残念ながら家からPCで観戦となりますが、チャンピオンシップ争いが白熱している今回、観戦される方も多いのではないでしょうか?強烈なブレーキングポイントが有名な茂木において、ドヴィヅィオーソ選手は良い結果が残せると自信を持っているようです。
f:id:teletele916:20151008084329j:image

アンドレア・ドヴィヅィオーソは継続して良い結果を残している日本GP開催の地、茂木へと向かう。2014年にドヴィヅィオーソはDucatiでポールポジションを獲得し、これがDucatiにとってのターニングポイントになったと言えよう。

Ducatiは茂木で4回勝利しているし、ドヴィヅィオーソ自身は2010年には2位表彰台を獲得している。Ducatiとドヴィヅィオーソの組み合わせは茂木でトップ5位以下だった事は2回しかない。ドヴィヅィオーソ自身も茂木ではMotoGPクラスで10位以下であったことは一度もない。

 
ドヴィヅィオーソとブラッドリー・スミスはチャンピオンシップ争いにおいて5位を競っている。その中で茂木での結果はドヴィヅィオーソにとっては大きな意味を持つだろう。
 
茂木はハードブレーキングが必要なサーキットであるとして非常に有名であるが、これはDucatiが得意とするところで、ドヴィヅィオーソもGP15のパフォーマンスを楽しみにしている。強烈なブレーキングゾーンでのセッティングを見つけることがこのサーキット攻略のカギであるので、ドヴィヅィオーソとチームはまずはこの部分に注力するようだ。
 

アンドレア・ドヴィヅィオーソ

「茂木はブレーキングが多いサーキットなので好きなサーキットなんですよ。アラゴンではイマイチでしたけど、茂木で良い結果が出せるようにと願っています。」
 
「まずはブレーキングでの安定性を高めるセッティングを行います。ただ、いずれにしても茂木ではいつも良い結果が残せていますから楽観視しています。2010年と昨年もポールポジションを獲得していますしね。」