気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-05-18 to 1 day

★V8エンジン搭載のバイク PGMV8

2LのV8と聞くと何のイメージでしょうか?少なくともバイクのエンジンだと思う方はいないと思いますが、とんでもないバイクがあったのでご紹介します。V8のエンジンをバイクに搭載というのも馬鹿らしい話なんですが、見たところエンジンをフレームの一部とし…

★ル・マンGP決勝プレスカンファレンス ドヴィヅィオーソ「優勝まであと一歩」

5戦で4回の表彰台と調子が良いドヴィヅィオーソ選手。ムジェロでは先日テストを行っていることもあり、Ducati勢がかなり強い走りをすると予想されますが、優勝までにはあと一歩足りないとのこと。 ニック・ハリス「ドヴィヅィオーソ ムジェロでのテストが報…

★ル・マンGP決勝プレスカンファレンス ロッシ「ギャンブルが当たった」

決勝前に加えたギャンブル的なセッティングの変更が最高の形で機能したというロッシ選手。よほど嬉しかったんでしょうか、プレスカンファレンスでも饒舌でしゃべりまくっていました(笑)マルケス選手についてはスランプだと言うのは早過ぎるとのこと。 ニッ…

★ル・マンGP決勝プレスカンファレンス ロレンゾ「2勝目は大きな自信」

ヘレスに続いて完璧な走りを披露したロレンゾ選手。ロレンゾ選手の場合、決勝で良い結果が出る場合は、練習走行の段階から安定して速いですね。こんなに安定して強いロレンゾ選手を見られるのは久々ですね。 ニック・ハリス 「ホルヘ、ヘレスのような素晴ら…

★マルケス「今日はフロントのグリップに問題があった。」

予選1位からまさかの決勝4位という結果に終わったマルケス選手。マルケス選手が語っているように、今回はペドロサ選手、クラッチロー選手、レディング選手など、多くのホンダ勢がクラッシュしていましたね。 今日のル・マンGPはレプソルホンダのライダー達に…