気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヨハン・ザルコ 日本でスズキGSX-RRをテストドライブ

Sponsored Link

ザルコ選手の言葉はル・マンGP時点のものですので、GSX-RRで行ったテストがどのような結末になるのかは定かではありません。来年ECSTARスズキで走るのはアレックス・リンス選手で、ザルコ選手はテック3というのがもっぱらの噂です。8耐にザルコ選手も出場する?という話も以前から出ているとは言え、スズキの8耐参戦チームであと1枠選手が残っている実力チームはヨシムラ・スズキシェルアドバンス・レーシングチームだけです。

日本びいきのザルコ選手だけに、8耐にヨシムラから出場し、来年ECSTARスズキでMotoGPデビュー出来るとなれば万々歳でしょうね。

★ヨハン・ザルコ 日本でスズキGSX-RRをテストドライブ

Moto2世界チャンピオンのヨハン・ザルコはスズキのプライベートテストにおいてMotoGPマシンデビューを果たした。フランス人の彼は7月の鈴鹿8時間耐久レースのために日本を訪れ、先月のル・マンGPにおいてテストを行なうことを認めていた。

ヨハン・ザルコ

「スズキのバイクを日本で試す事が出来るのは素晴らしい機会です。またスズキからは鈴鹿8耐にも出れるか?と聞かれているんです。自分は鈴鹿には出場した事はありませんしGSX-Rも試してみたいと思います。ですからイエスと答えました。スズキの一員となれる機会だと思います。スズキでは2017年に走りたいと思っていますし、この夏に自分がスズキのために何が出来るかを証明する良い機会だと思います。これからスズキとテストを行いますが、それが来年スズキでMotoGPクラスを走れるということではありません。」


スズキとこうしたオプションがあるものの、最新の噂ではMoto2のライバルであるアレックス・リンスが、アンドレア・イアンノーネのチームメイトとしてGSX-RRに乗ることになると言われている。となるとザルコはテック3入りをすると思われるが、彼がテック3と契約を結んだ場合、当然スズキとのオプションは白紙となるだろう。

www1.suzuki.co.jp

www.crash.net

www.moto-journal.fr