気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★KTM 2015年に10億ユーロ超の収益を達成

Sponsored Link

KTMがそんなに凄い勢いで成長していたとは知りませんでした。牽引役となったのは世界中でかなり売れたらしい125Dukeあたりではないかと思いますが、Husqvarna(ハスクバーナ)もこれから小排気量モデル、ロードタイヤを履いた車種がかなり増えそうです。ここでの利益はまた、MotoGPバイクのRC16にも投入されるんでしょうかね。

★KTM 2015年に10億ユーロ超の収益を達成

率直に言って2015年はオーストリアのメーカーであるKTMにとって当たり年だった。欧州メーカーにあっては目新しいことではないが、僅か5年の間にKTMは生産台数で100,000台を超えた。結果としてKTMは2015年にKTMとHusqvarna(ハスクバーナ)のブランド合計で180,801台のバイクを売上、10億2000万ユーロを売り上げた。

これはKTMの2014年の売上と比較して14%の成長で収益で18%、利益で26%の増加となった。2015年はKTMにとって初めて収益が初めて10億ユーロを超えた年でもあり、5年連続で売上が増加している。KTMによると、この結果により同社は世界で最も成長スピードの早い二輪企業となったという。

KTM Made Over €1 Billion in Revenue in 2015

www.asphaltandrubber.com