気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ザクセンリンクGP ロレンゾ「今年は良い結果が残せると思う」

Sponsored Link

昨年はホンダ2台に置いていかれる展開となったロレンゾ選手でしたが今年は戦闘力の高いヤマハだけに、期待が高まるところです。
f:id:teletele916:20150709222112j:image

オランダGPでロレンゾは連続勝利を逃し、一度も優勝した事のない次戦のドイツGPを迎える。

ザクセンリンクは最近のトラックではCOTA(※アメリカ)、テルマス・デ・リオ・オンド(※アルゼンチンなどと同様にロレンゾがMotoGPクラスでの優勝経験が無い数少ないサーキットだ。レースカレンダーの中では最も短く、ロレンゾはここで過去に2位が4回、昨年は3位という結果だった。
 
アッセンまではロレンゾが連勝するものと皆が考えていたが、ロッシがロレンゾの連勝を止めた形だ。ロッシとポイントスタンディングで10ポイント差の今、ロレンゾは再びロッシとの差を縮め、3度目のワールドチャンピオン獲得を狙っている。
 
なお、2014年は多くのライダーがピットスタートというドラマチックなスタートとなったレース展開だった。
 

ホルヘ・ロレンゾ

「理論的にはザクセンリンクはアッセンよりもバイクに向かないトラックです。ヤマハにとっては非常に厳しいサーキットだと言えるでしょう。一度も勝った事が無いサーキットですので一度は勝ちたいと思っています。」
 
「今年は変わったシーズンなんですよね。アッセンはいつも得意なんですが、完璧なセッティングが見つかりませんでした。レースではあそこまで苦戦するとは思いませんでしたね。ただ、来年に向けての解決策は見つかりました。」
 
「ザクセンリンクは非常に良い環境で多くのファンがいるサーキットです。過去には何度が勝てそうなレースがあったんですが、一度も勝てませんでした。今年のうちのバイクは非常に良いですから、最近のレースよりも良い結果が残せると思いますよ。」