気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-04 to 1 day

★MotoGP2016 ヴァレンティーノ・ロッシ 年齢を重ねて増すスピード

今年のロッシ選手はDNFが目立ちますが、冷静にその走りを分析すると昨年よりも圧倒的に速く、昨年の2つの課題であったペース、予選順位という問題をしっかりと克服しています。後半戦も9戦ありますから、まだ何が起こるかはわかりませんね。 「1年を通じて、…

★ロンドン 耐テロ部隊がBMW F800GSを使用

昨今、世界各地でテロが横行していますが、交通網が麻痺した中でも車列の間を縫って進めるという事で、ロンドンでは耐テロ部隊がバイクを使用するとか。 イギリス警察のテロ対策部門はバイクをロンドンのテロ対策に使用する。バイクは都市部での全交通網渋滞…

★MotoGP中間レビュー:スペックソフトウェア

現在MotoGPは夏休みに入っていますが、後半戦を迎える前に色々な視点からシーズン前半を振り返るという内容で、moto mattersのエメットさんが濃い記事を書かれていますのでご紹介します。 MotoGPの後半戦が始まる前に前半の9戦で何が起きたかを振り返り、そ…