気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-17 to 1 day

★MotoGP2017 マルケスが使用してきたブレンボ製ブレーキの変遷

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから、2月17日に誕生日を迎えるマルク・マルケス選手が使用しているブレンボのブレーキの変遷についてという記事を寄稿していただきましたのでご紹介させていただきます。 (Photo courtesy of brembo) マルク・…

★フィリップアイランド2日目 クラッチロー「生産的な1日だった。」

2日目に3位を獲得したクラッチロー選手は、そもそも狙っていたわけでもないので特にコメントすることもないといった様子。それよりもフィーリングが良くなくともスピードがあること、良いペースを刻めたことが重要としています。 (Photo courtesy of michel…

★フィリップアイランドテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「タイム、ペース共に満足」

初日と比較して大きく順位をアップしたアレイシ・エスパルガロ選手。全体的なフィーリングが向上していると言います。なお新しいカウルに関してはスズキやヤマハの2重構造と比較すると内部デザインの自由度は低そうです。 オーストラリアでの困難な初日テス…

★フィリップアイランドテスト2日目 イアンノーネ「今日は全体的に苦戦した」

この日は12位タイムとなったイアンノーネ選手。主にレースペースに集中して作業をしていたとのことで、ベストタイムを狙っていたわけではないのかもしれません。新型カウルについては、今のところ良くわからないとしています。 (Photo courtesy of michelin…

★フィリップアイランドテスト2日目 ロレンソ「何かがおかしい」

昨日よりは改善があったものの、ライバルと同じペースでバイクが良くなっているわけではないため結果的に苦戦しているロレンソ選手。この日のDucatiの最高位が1年落ちのGP16に乗るバウティスタ選手であることからも、GP17が苦戦している事は間違いなさそうで…

★フィリップアイランドテスト2日目 ロッシ「午後の作業は時間の無駄だった」

この日38歳となったロッシ選手の結果は芳しくないものでした。特に午後にM1に加えた変更は完全に方向違いだったようで「時間の無駄だった」と言い切っています。シーズン中のビニャーレス選手との関係も気になりますね。 (Photo courtesy of michelin) 38…

★フィリップアイランドテスト2日目 マルケス「チャンピオンシップを見据えて作業している」

テスト2日目には合計で107周もの走り込みを行ったマルケス選手。何か小さな問題が残っているようですが、明日はガレージでの作業時間を増やすとしていますので、電子制御周りのセッティングなどを詰めるのかもしれません。 (Photo courtesy of michelin) …

★フィリップアイランドテスト2日目 ビニャーレス「既にレースをする準備が出来ている」

昨日宣言していたとおりにトップタイムを記録したビニャーレス選手。唯一28秒台を記録し、2位のマルケス選手に0.4秒差をつけました。とは言え、まだまだレースペースに関してのコンスタントさはマルケス選手に届かないとしています。 (Photo courtesy of mi…

★MotoGP2017フィリップアイランドテスト 2日目結果

フィリップアイランドテスト2日目の結果です。トップタイムは唯一28秒台を記録したビニャーレス選手。昨日はタイムアタックを真剣にやったわけではなく、狙おうとすればトップタイムを狙えると話していましたが、まさに有言実行したという形です。2位にはマ…