気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-31 to 1 day

★MotoGP2017 セパンテスト2日目結果

セパンテスト2日目の結果です。2日目は最速のテストライダーであるケーシー・ストーナーは出走せず、トップタイムを記録したのはスズキのイアンノーネ選手!2位マーヴェリック・ビニャーレス選手、3位にバウティスタ選手、4位ロッシ選手、5位ザルコ選手とな…

★MotoGP2017 セパンテスト2日目ヤマハ ウイングレット内蔵カウルをテスト

ウイングレットの禁止で、ボディワークの内側にウイングレットを内蔵したカウルを開発するメーカーが出てくるという話がありましたが、そうしたカウルをまず最初に披露したのはヤマハでした。まだ詳細なコメントなどは出ていないので効果のほどは未知数です…

★MotoGP2017 イアンノーネ「バイクを自分のスタイルに合わせる事だけが必要」

テスト初日は5位スタートというまずまずのスタートとなったイアンノーネ選手。とにかくバイクが初めからしっくると来ているようで、特にこれといって大きな変更は必要ないと言います。一方のルーキーのリンス選手は怪我が治りきっていないとは言え20位スター…

★MotoGP2017 セパンテスト初日 マルク・マルケス「まだ加速が弱い」

セパンテスト初日は9番手タイムだったマルケス選手。点火タイミングをスクリーマーからビッグバンに改めた新型エンジンはまだまだ加速力が不足していると言います。とは言え昨年もプレシーズンは戦闘力が低いながらも結局レースになると勝負強さを発揮したマ…

★MotoGP2017 セパンテスト初日クラッチロー「2ヶ月バイクに乗っていなかった」

2ヶ月ぶりのバイクだと語るクラッチロー選手。長いこと自宅に居候させていたジャック・ミラー選手と同じく、ファクトリー選手が昨シーズンに使わなかったシャーシを現在も使用しているようです。今年も昨年後半のような活躍を見せてくれるでしょうか? 2ヶ月…

★MotoGP2017 セパンテスト初日ロッシ「ストーナーがレースに参戦していなくて良かった」

セパンテスト初日は頭痛でのスタートとなったロッシ選手はこの日8番手、チームメイトのビニャーレス選手は3番手を記録しています。2人ともストーナー選手のタイムには驚きを隠せないといった様子です。 調子が悪い中で1日を初めてもその日を笑顔で終えること…

★MotoGP2017 セパンテスト初日 ドヴィツィオーゾ「思ったよりも速いタイムだった」

ドヴィツィオーゾ選手はセパンテストでストーナー選手に次ぐ2番手を獲得。チームメイトのロレンソ選手に関しては、今の段階から速いタイムである必要はないと語ります。 セパンテスト初日はストーナーが1番手タイムを獲得した。ストーナーと比較されるという…

★MotoGP2017 ロレンソ「タイムを出す乗り方を理解する必要がある」

セパンテスト1日目は17番手となったロレンソ選手。テストライダーのストーナー、チームメイトのドヴィツィオーゾ選手が2番手となりバイクのポテンシャルが高い事は間違いないとしながらも、タイムを出す乗り方を見つける必要があると語ります。 バレンシアテ…

★MotoGP2017 セパンテスト1日目結果

セパンテスト1日目の結果です。テストライダーのケーシー・ストーナーがトップタイムを記録するという結果となりました。2番手はドヴィツィオーゾ選手、3番手はヤマハに移籍したビニャーレス選手です。