気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ブルノGP 予選1位マルケス「ポールを獲得出来るとは思わなかった」

Sponsored Link

最終アタックではまるでレースのような展開の中、ロッシ選手のインに入りポールポジションを獲得したマルケス選手。今週はFP2のスーパーセーブといい話題を集めています。決勝でもこの流れで優勝を手に出来るでしょうか。 f:id:teletele916:20160821010424p:plain

Q

「ブルノサーキットでの最速ラップを記録しました。混雑したトラックでの記録でしたが、ポールを獲得したラップでヴァレンティーノ、ポルと一緒に走る形となりましたが、次の周でアタックしようかかなどと考えたのでしょうか?」

マルク・マルケス

「ポールポジションが獲得出来るとは思っていませんでした。ロレンゾが速かったですし、午前中は素晴らしいラップでしたしね。ただ100%でプッシュしました。それとラッキーだったと思います。ヴァレンティーノがフロントにいたので彼のスリップストリームに付けて速く走る事が出来ました。最終コーナーは何が起こるかわからなかったですけど、ヴァレンティーノが最終ラップに備えて準備しているのがわかったので、「いまここで行かなきゃタイムをかなり失うな」と思ってインに入ったんです。最終的にはその動きでポールが獲得出来たわけですけどね。レースに関してはFP4のペースがかなり良く、これこそが重要ですので嬉しいですね。」