気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-09 to 1 day

★MotoGP2016ロレンゾ「ホンダが速いのでは無くてマルケスが速い」

アルゼンチン戦では珍しく転倒をしてしまったロレンゾ選手。チャンピオンシップ争いを考えるとこの段階では痛手ですが、昨年も転倒リタイアがありながらもチャンピオンシップで優勝を遂げています。オースティンではもう少し良い順位が狙えるとしていますが…

★MotoGP2016マルケス「タイヤのグリップの高さに驚いた」

もともと得意なサーキットとは言え、FP2で2位以下に0.7秒もの大差を付けてセッションをリードするマルケス選手。さらに土曜にはタイムが伸びそうな予感です。 マルク・マルケスはミシュランの新しいリヤタイヤが思っていたよりもグリップがあったという事に…

★MotoGP2016ロッシ「チームメイトがロレンゾでもビニャーレスでも大差はない」

木曜のプレスカンファレンスではロレンゾ選手のDucati移籍に関して、特に何も語る事は無いという対応をしていたロッシ選手。チームメイトが誰でも関係ないが、ビニャーレスは将来的に脅威になると語っています。FP2ではマルケス選手が転倒しながらも圧倒的な…

★MotoGP2016アメリカズGP FP2結果

アメリカズGPのFP2もマルケス選手がトップを獲得しましたが、2位以下に0.7秒もの大差をつけています。2位にはイアンノーネ選手、3位はビニャーレス選手。4位にレディング選手、5位にロレンゾ選手となりました。

★MotoGP2016アメリカズGP FP1結果

オースティンで開催されているアメリカズGPですが、ここを得意としているマルケス選手がFP1はトップタイムを記録。ロレンゾ選手が2位、3位にイアンノーネ選手、4位にバルベラ選手、5位にドヴィヅィオーソ選手、6位レディング選手、7位ロッシ選手、8位ヘルナ…