Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ハーレーダビッドソン 今後5年で50の新型モデルをリリース

Sponsored Link

ハーレーダビッドソンは今後5年で、なんと50の新型モデルをリリースしようと考えているとのこと。1年に10モデルというハイペースとなりますが、一体どのように住み分けを図るのでしょうか? f:id:teletele916:20170211135858p:plain 2月2日にミルウォーキービジネスジャーナルに掲載された内容によると、ハーレーダビッドソンのCEOであるマシュー・S・レバティックはハーレーダビッドソンの成長戦略について、典型的にターゲットとしていない層、国からさらなるライダーを育て、将来的な購買に繋げたいとしている。


レバティックが描く将来の計画は色々あるが、その中で最も興味深いのは、この先5年で50の新型モデルをリリースする考えがあるということだろう。現行の37車種に加えて様々なバラエティをハーレーダビッドソンのラインナップにもたせ、幅広い顧客にアピールするというアグレッシブな戦略だ。


レバティックはハーレーダビッドソンの革新性、新型バイク開発における進行を示すサインとして、新型エンジンであるミルウォーキーエイトの公開を成功と見ており、「我々の製造ラインにある製品達についてこれほど興奮したことはありません。」と語る。


アメリカ以外で200の新たな販売店を確保するなど、計画の全体を知りたい場合はこちらから詳しく知る事が可能だ。