気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-14 to 1 day

★MotoGP2017 ダヴィデ・ブリビオ「エンジン開発の凍結はもはや必要ない」

スズキは今年からテクニカルコンセッションを失いますが、ブリビオはむしろイコールコンディションになることを歓迎していると言います。スズキが2年でこのレベルに到達出来た事を考えると、2019年シーズンにはKTMやアプリリアも優勝争いに加わる大混戦のレ…

★マルク・マルケス 雪山をスパイクタイヤ装着のRC213Vで走行!

恐らくレプソルがたまに製作するプロモーション動画の撮影用だと思われますが、マルケス選手がRC213にスパイクタイヤを履いて雪山(おそらくスキー場でしょう)を走り回っています。それにしてもレプソルはRC213Vをいろいろなシチュエーションで走らせますね…

★MotoGP2017 スパ・フランコルシャン 2020年頃にMotoGP開催を模索

F1ベルギーGPの開催地としてお馴染みのスパ・フランコルシャンは、将来的にMotoGPの開催を模索しているようです。ドルナや各メーカーの意向としてはバイクの新興市場であるインドネシアなどアジア地域の開催を増やしてしていきたいようですので、年間18戦の…

★2016年のアメリカ市場は2.1%のマイナス成長

アメリカのMIC(Motorcycle Industry Council)の発表によると、2016年のアメリカにおける二輪市場は2.1%縮小したとのことです。一方イギリスでは125cc以下のスクーターを中心に3年連続の2桁成長となったようです。 二輪業界にとって2016年はぱっとしない1…