気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-11 to 1 day

★BMWモトラッド R nine T Race/R nineT Pureの北米価格を発表

BMWのR nine T RacerとR nine T Pureの北米市場での価格が公表されました。BMWモトラッドのプレスリリースよりご紹介します。 BMWモトラッドUSAは2017年モデルの一部の価格、装備の価格を公表します。今回含まれるのは2台のヘリテージモデルです。 2017年型 …

★ハーレーダビッドソン 今後5年で50の新型モデルをリリース

ハーレーダビッドソンは今後5年で、なんと50の新型モデルをリリースしようと考えているとのこと。1年に10モデルというハイペースとなりますが、一体どのように住み分けを図るのでしょうか? 2月2日にミルウォーキービジネスジャーナルに掲載された内容による…

★もしもカワサキNinja H2がネイキッドバイクになったら?

綺麗に作られた「もしもH2がネイキッドバイクになったら?」というコンセプトをご紹介します。せっかくならスーパーチャージャーが見える車体左側をどうデザインしたのか見たかった気もしますが、H2のネイキッド版というのは確かに登場して欲しい1台です。そ…

★MotoGP2017セパンテスト テック3ヤマハ ギャラリー

テック3ヤマハのセパンテストの様子を写真でお届けします。3日間のテストを終えてザルコ選手は総合10位、フォルガー選手は15位という結果でした。

★ピアジオ(Piaggio)自動運転ロボットGitaを発表

ピアジオグループの子会社「Piaggio Fast Forward」がGitaという自動運転ロボットを開発したと話題になっています。簡単に説明するとオーナーの後を自動運転で追いかける荷物スペースのある円筒状のロボットですが、最高速度35km/hで18kgの積載能力があると…

★MotoGP2017 ブラッドリー・スミス「膝はライディングには支障がない」

昨年のオッシャースレーベン耐久で痛めた膝は回復し、バイクを乗るには問題がないが、日常の「歩く」「走る」には影響が出てしまっているというスミス選手。ファクトリーライダーとしての作業の大変さも楽しんでいるようです。 (Photo courtesy of michelin…