★MotoGP2017 モヴィスターヤマハ 2017年型M1をマドリッドで公開!
Sponsored Link
マドリッドで公開された2017年型のYZR-M1は全体的に濃いブルーが特徴で、アンダーカウルが白から青になった事で大きくイメージが変わりました。流石に9年間ロレンソ選手がヤマハに在籍していただけに、ビニャーレス選手のゼッケン25番が描かれたM1は、見慣れるまでに少し掛かりそうですね。
木曜日にマドリッドにて2017年型のM1の発表が行われた。昨年、革命的に変わるという話があったが、その基本理念は変わらない。チームが説明する”リフレッシュした外観”は、濃くなったブルーに幾つか異なるスポンサーのステッカーが見受けられる。
今年はロッシがDucatiからヤマハに戻って5年目となり、ビニャーレスは2017年にDucatiから参戦するホルへ・ロレンソに代わりチームに加入した。ビニャーレスはバレンシアで2日ともトップタイムを記録し、セパンテストにも参加している。しかし木曜日の発表は、以前のスズキライダーにとってはヤマハの一員として初めて公の場に姿を表したことになる。これは彼の22歳の誕生日の1週間後となった。
マーヴェリック・ビニャーレス
「最高の気分です。既にチームといい感じですね。ヤマハファミリーと共に素晴らしい時を過ごす事が出来ました。モチベーションはとても高いです。今年は本当にハードに働きますよ。最高の自分を出せるように全てを尽くします。」
3月26日にカタールで行われる開幕戦の前に、2017年の3つの最初のプレシーズンテストは1月30日にセパンで始まる。ロッシは来月で38歳となり、最高峰クラスで18回目のシーズンを迎える。
ヴァレンティーノ・ロッシ
「この時期はいつもシーズンの中で特別ですね。毎年本当に素晴らしい感動と共にシーズンを始める事が出来ます。準備は出来ています。」