Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ニコラ・プティ BMW R1200Rドラッグレーサー

Sponsored Link

このBMWR 1200Rはあくまでもデザインコンセプトで、走行性能を考えるとフォークが短すぎる、フォーク角度から考えた場合のハンドル角度など色々と突っ込みどころはありますが、タンクのシュラウド部分からシートカウルまで一体となったカウルデザインは面白いですね。f:id:teletele916:20170113093327p:plain ニコラ・プティはライダーが欲しいかどうかわからないようなバイクのデザインを過去にしている。最初はダストビンスタイルのカウルのバイク、そして今回はBMW R1200Rをベースとするドラッグバイクだ。

BMWのボクサーツインはドラッグレーシングに向いたエンジンではないが、たとえこのバイクが実際には走らないとしてもこのバイクはクールだろう。BMWはモーターサイクルに関連していればありとあらゆるニッチなマーケットを埋めているため、BMWがこのフランス人デザイナーの作ったコンセプトのようにドラッグマシンを作ったとしても驚きには値しない。そもそもBMWはDucatiのXDiavelの対抗馬を出すとも噂されているのだ。

www.asphaltandrubber.com