Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MVアグスタ EICMAで新型ブルターレを発表か?

Sponsored Link

そろそろ今年のEICMAでどんなモデルが登場するのか?というニュースが増えてくるころですが、MVアグスタが新型のブルターレを発表するという噂が出ています。 f:id:teletele916:20160917075125p:plain 新しいバイクが登場するシーズンが目と鼻の先だ。各車がインターモト、EICMAでリリースする車両について詳細が明らかになってきている。2017年型CBR1000RR、2017年型BMWS1000Rがどのようなモデルとなるかについて少しずつ分かっており、もしイタリアのMotociclismoが正しければ、今回ご紹介するスケッチは2017年のMVアグスタブルターレという事になる


新型のブルターレは、MVアグスタがEICMAで発表する2台のうちの1台だ。もう1台の車両については特別バージョンの3気筒モデルだと思われる。MVアグスタの2017年モデルに関しては、MVアグスタ財政状況を考えると、あまりクレイジーなものにはならないだろう。


MVアグスタのプランとしては、3気筒モデルがまだ十分に新しい事を考えると、その主要モデルであるブルターレに集中するであろう。EICMAまでにどのようなプランをMVアグスタが持っているのかは興味深いが、新型のブルターレが登場するのは明らかであろう。新型のブルターレは、最新のF4スーパーバイクのエンジンを使用し、洗練された電子制御、例えばセミアクティブサスペンションなどが搭載されることも考えられる。


MVアグスタF4もまたモデルチェンジが必要であるが、新型のスポーツバイクの登場はもう少し先であろう。MVアグスタのプラントしては、まずブルターレをリニューアルし、それを踏み台として新型のF4をリリースするというものだろう。


もう1つEICMAで登場するモデルとしては、3気筒の特別エディションのバイクだろう。このモデルがF3woベースとするのか、ドラッグスター、Turismo Veloceをベースとするのかは不明だ。何か別の新型モデルであることを期待したい。


BY JENSEN BEELER

www.asphaltandrubber.com