気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-01-25 to 1 day

★マルク・マルケス VR46レーシングアパレルとの契約を破棄

2016年シーズンの開幕が近づいて来ましたが、この話題はまったく収まる気配がありません。海外誌やサイトはいつもこの内容になると大きく取り上げますし、当人同士もこの問題に関しては綺麗に忘れて終わりというわけにはいかないのでしょう。全ての原因とな…

★FIM会長ヴィト・イッポリトへの3つの質問

外から見ているとFIMがどのような働きをしているかわかりませんが、確かにMotoGP自体の人気は今年で非常に高まったのだろうなと感じます。しかしFIMが語るように、MotoGPの人気は昨年の白熱した戦いによるもの、そして何よりもマルケス選手とロッシ選手の衝…

★Motul Motor Bike ExpoにてMotul Onirika 2853コンセプトを発表

インパクトの強い見た目のバイクではありますが、完全なショーバイクのようですので走りについて云々というようなものではないようです。フレームとスイングアームはよくよく見るとオリジナルのトラス構造のフレームにカバーを付けているのがわかりますが、…

★ホンダ、FIM、マルケスとロッシの接触のデータを公表しないことを決定。

マルケス選手とロッシ選手の接触に関わるこのデータを公表すると、さらなる混乱と論争が巻き起こるという事は、このデータを見るとどちらの主張が正しいのかがハッキリするということでしょうか。。いずれにせよ2016年シーズンに向けた準備の最中にこういう…