気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヘレスGPプレスカンファレンス マルケス「表彰台獲得が目標」

Sponsored Link

結局負傷しながらも2位でフロントロー獲得のマルケス選手。とはいえ、決勝は27周の長丁場。後半に切り返しやブレーキングにキレが無くなっていくのか、そうでもないのか。。注目のレースになります。

f:id:teletele916:20150503133633p:plain

ニック・ハリス
「今日はとにかくフロントローが獲得出来たという事が嬉しいでしょうね。」
マルク・マルケス
「今日の目標はフロントロー獲得だったのでとても嬉しいです。明日は27周と長いですけど、今週はあまり周回を重ねないように体力を温存してきました。今のところベストと言えるセットアップは見つかっていないんですが、とにかく嬉しいですね。明日は気温によってどうなるかわかりませんが、ホルヘが今週は素晴らしい走りを披露していますね。明日は表彰台を目指して走りたいと思います。」 

ニック・ハリス

「FP4の転倒では腕をしっかりとガードしていましたが、指の具合はどうですか?明日は痛み止めは飲んで走るのでしょうか?」
マルク・マルケス
「2、3周ならともかく、それ以上になるとやはり痛みますね。今日は痛み止めは無しでしたが、明日は服用すると思います。クラッシュは小さなクラッシュだったので幸いでした。」

 

Q
「ホルヘが明日はとても速いと思いますが、彼を追っていけると思いますか?」
マルク・マルケス
「今回は難しいでしょうね。今週の目標はポイントを確保することなのでね。もちろん表彰台を獲得するべく走りますけど、現時点では彼のほうが1歩リードしていますね。」

 

Q
「マルクとホルヘに質問です。Moto3のファビオのポール獲得はどう思いますか?」
マルク・マルケス
「凄いことですよね。彼と木曜に話してその可能性があることを話しました。彼はスペイン選手権でも活躍してきて、このトラックも得意だし、明日は優勝のチャンスがあると思います。」

 

Q
「負傷した指の為にライディングを変えたりしましたか?」
マルク・マルケス
「ええ。少しハンドルバーを変えました。他は基本的に変えていませんが、バイクがブレーキングポイントで動き回る部分では同じように乗る事が不可能です。ただ先程も話したように今週は体力を温存するような形で過ごしています。明日はとにかく集中して28周を走行したいと思います。」

 

Q
「チャンピオンシップではヴァレンティーノがリードしているわけですが、明日のレースの目標はヴァレンティーノよりもポイントを獲得することですか?それとも勝利を目指すことですか?」
マルク・マルケス
「さっきも話したように、明日のターゲットはポイントの獲得です。もちろんヴァレやホルヘよりも前にフィニッシュ出来そうであればそれを目指しますが、ホルヘは速いので難しいでしょうね。ヴァレンティーノはペースが似ているのでいけるかもしれませんが、ただ、皆わかっているようにヴァレは決勝で速いですからね。それよりも明日は体力的にどうなのかという点が気がかりです。とにかく明日は集中して全力で走りますよ。」

 

Q
「フィジカルコンディションについて詳しくお聞きしたいのですが、明日は左コーナーやブレーキングなどどの部分が大変だと思いますか?」
マルク・マルケス
「左コーナーが特段困難だということは無いと思いますが、切り返しなどが困難になってくると思います。ただ、実際のところ自分にもどうなるかわからないです。ただ、決勝の距離を考えて、いつもよりはスムーズな走行にはなると思いますよ。」

 

Q
「指の状態は昨日にくらべてどうですか?」
マルク・マルケス
「昨日と比べるとさほど差は無いですね。明日は指の事は忘れて、単純にライディングに集中して走りたいと思います。」

 

Q
「スペイン人ライダーに質問です。明日はスペインでは母の日ですが、それに関して何か特別な思いはありますか?」
マルク・マルケス
「そうですね。母の日は特別な日ですね。息子にとって最も特別な女性ですよね。でも特にティトにとって明日は特別な日なんじゃないかな?」

Remove all ads