気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017レプソルホンダ 2017年はSC-PROJECT製エキゾーストを採用

Sponsored Link

レプソルホンダのエキゾーストが2017年からSC-PROJECT製に変わります。レプソルホンダと言えばテルミニョーニの印象が強かっただけに新鮮ですね。 f:id:teletele916:20170112053009p:plain ホンダ(HRC)はSC-PROJECTがレプソルホンダチームのエキゾーストシステムに関するテクニカルサポーターになると発表した。今後2年間に渡り、SC-PROJECTのロゴがマルク・マルケスとダニ・ペドロサのマシンに描かれることとなる。

HRC桑田氏

「SC-PROJECTをレプソルホンダチームのエキゾーストシステムのオフィシャルスポンサーとして迎えられる事を嬉しく思います。SC-PROJECTは世界中のモーターサイクルレーシングにおいて素晴らしい経験を持っています。このアライアンスは両社にとってもレース成績においても成功したものとなると確信しています。」


SC-PROJECTはミラノの南西に位置する企業で、MotoGP、Moto2、Moto3、WSBKで成功を収めている。その中には2015年と2016年にMoto2タイトルを獲得したヨハン・ザルコがMoto2で所属したAjoMoto2チームなどが含まれる。

SC-PROJECTマルコ・デ・ロッシ/ステファノ・ラバッツァ

「MotoGPでも重要なレプソルホンダチームのエキゾーストシステムをサポートする事が出来る事は大いなる栄誉と喜びです。現在SC-PROJECTはバイク用のエキゾーストシステムに関してはリーダー企業の1つです。MotoGP、Moto2、Moto3、WSBKなど世界的なレースとダイレクトに繋がりのある高い技術を持っておりますが、HRCとのコラボレーションが、我々のブランドとテクノロジーをさらに高めてくれるでしょう。2015年と2016年にMoto2でザルコにエキゾーストを提供して彼がチャンピオンを獲得しました。レプソルホンダチームのマルク・マルケスとダニ・ペドロサと共に世界チャンピオンを目指して戦える事を誇りに思います。」

www.crash.net