★バレンシアテスト2日目 ロッシ「エンジンに集中する必要がある」
Sponsored Link
初日に2017年型のエンジンはあまり違いを感じないとしていたロッシ選手ですが、全体的なパッケージはもちろん、加速力、エンジンパワーも課題のようです。
(Photo courtesy of michelin)
新しいチームメイトのマーヴェリック・ビニャーレスがトップタイムを記録する中、ヴァレンティーノ・ロッシは2日目のテストを最新のパーツ類など試して過ごした。1日目にはビニャーレスにつづいて2番手タイムだったロッシは水曜日には7位となり、ビニャーレスの1:29.975から0.734秒遅れだった。
ヴァレンティーノ・ロッシ
「今日はかなりの周回数をこなしました。(69周)そして新しいバイクと古いバイクを比べて、新しいエンジン、新しいエンジンテストしました。かなりやることは多いですが、特にエンジンですね。またシャーシもまた同様です。シャーシの最初の感触としては悪くありません。ただセッティングにおいて何かしら違う事が必要です。バランスを理解するのにもう少し時間がいりますが、来週はまた別のテストがあります。セパンもまた異なるトラックとなりますしね。 エンジンに集中する必要があります。加速の部分です。コーナーから良い形で加速して行く必要があります。エンジンのフィーリングは昨日と同様です。ファーストインプレッションとしてあまり変化を感じないので、作業をしていく必要があります。マレーシアでは何かしら新しいものを試したいですね。」
ヤマハは来週セパンでテストを行うが、他のライバル達はヘレスでのプライベートテストを行う。冬期テストの禁止は12月1日から始まる。