気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ペドロサ「目標は自信とフィーリングを取り戻すこと」

Sponsored Link

このところペドロサ選手が表彰台争いに絡む姿を見ません。RCV自体がマルケス選手の好みを反映して開発が進んでいるようだという話を過去にしていましたが、シルバーストーンでは巻き返しを図れるでしょうか。 f:id:teletele916:20160830220811p:plain ダニ・ペドロサは彼のシルバーストーン戦での目標は、レプソルホンダ機での自信を取り戻すことだと語る。ペドロサは長年RCVで苦しんできたが、レースの後のブルノテストにおいて自信を取り戻したようだ。

ダニ・ペドロサ

「自分の現在の主な目標としては自信とフィーリングを取り戻すということです。ブルノテストは自分達にアイディアを与えてくれました。次のレースでさらなるスピードを発見出来るかどうかというところです。シルバーストーンはチャレンジングなコースで、多くの方向転換に加えて、バイクのセッティングに多くが必要となります。


「もう1つ重要な内容としては天候です。いつも予想が難しいですし、そのせいでセットアップが難しくなります。タイヤの選択もそうです。朝と午後の練習走行では異なるフィーリングを感じるのが普通ですしね。高速で曲がりくねっていて、簡単ではありません。一度上手くいけば、全てがレースでは流れるように進むんですけどね。」

ペドロサはチャンピオンシップスタンディングで現在4位。シルバーストーンでは2012年と2013年に3位で完走している。

www.crash.net