気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 マルク・マルケス「最大限プッシュしたい」

Sponsored Link

今年は圧倒的な安定感を誇るマルケス選手。11戦を終えた段階で、表彰台を逃したのは、フランスGP、オーストリアGPの2戦だけという状況です。今週末も表彰台獲得となるのか? f:id:teletele916:20160830222358p:plain MotoGPチャンピオンシップのリーダーであるマルク・マルケスはシルバーストーンにおいては天候が大きな鍵となるかもしれないと考えている。マルケスはヴァレンティーノ・ロッシに対して53ポイントのリードを保っており、日曜にもポイントのリードを広げたい考え。

マルク・マルケス

「シルバーストーンは天候が読めないトラックです。低い気温、雨などに対して準備が出来ている必要があります。今年はミックスコンディションのレースが複数回ありましたが、集中していること、そして正しい選択をすることの重要性を見てきました。今週末に何が起こるかですけど、今まで同じマインドセットでレースをしたいと思います。このトラックは大好きです。低速、高速セクションがありますが、バイクのセットアップが決まれば違いを生み出せる箇所もあります。ここでレースをするのをずっと楽しんできて、出来る限り最高の結果を得られるように、最大限プッシュしたいと思います。」


マルケスは125ccで2010年に優勝。MotoGPクラスでは2014年に優勝している。また、Moto2を合わせた過去3年は、全て表彰台を獲得している。

www.crash.net