気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2015MotoGPサンマリノGP ホルヘ・ロレンゾ「雨が降らなければタイトルの可能性はある」

Sponsored Link

管理人も思わずロレンゾ選手の優勝の可能性をシミュレーションしてしまいましたが、本人に怪我が無くて何よりです。ロッシ選手よりも絶対に前で完走すること、出来るだけ多くのポイントを獲得することが必要ですが、頑張って欲しいと思います。

f:id:teletele916:20150916075522p:plain

サンマリノから48時間が経過し、ホルヘ・ロレンゾは今シーズンの13戦がいかに早く過ぎ去っていったかを語った。幸運にもロレンゾは転倒による怪我などない様子でインタビューに応えた。

ホルヘ・ロレンゾ

「体はなんともありません。あれは何とも情けない転倒でした。バイクから投げ出されて路面に叩きつけられました。50%くらいの確率で酷い怪我をする可能性がありました。この種のプロトタイプバイクは重量がありますしパワーもありますから。まだ頭と臀部が痛みますが深刻なものではありません。アラゴンには100%の力で参戦出来るでしょう。」

 

「良いレースが出来ていましたし、マルクとヴァレンティーノとも良いバトルを展開していました。トラックが再び乾きだした時はヴァレンティーノのほうが速かったかもしれません。でもそれ以外のパートでは競争力があったと思います。2回目のバイク交換の後に起きた事は最悪ですね。タイヤが温まるまであと1つか2つのコーナーを待つ余裕を持てませんでした。その結果として転倒し、多くのポイントを失いました。」

 

「目標は勝利のみです。全勝するということではありませんが、メチャクチャな事をするのではなく勝利するために全てを捧げるということです。マルケスのほうが速くとも、常にヴァレンティーノよりも前で完走する必要があります。2つのウェットレースがありましたが、ドライコンディションであれば自分は強いですから。再び雨が降らなければタイトルはまだ可能性があります。」

motomoto.hatenablog.com

www.motogp.com