気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2015アッセンGP ロレンゾ「今回はロッシが勝利にふさわしい」

Sponsored Link

記者会見ではマルケス選手とロッシ選手の接触については2週間くらいは話題になるだろうということでしたが、今回の接触についてレース後にロレンゾ選手がインタビューに答えていました。

f:id:teletele916:20150702223724p:plain

ホルヘ・ロレンゾ

「アッセンでは2つのセクターでタイムが伸びませんでした。自分のライディングスタイルに合っていないんですね。新しいシャーシはリヤタイヤが垂れてきた時にトラクションが得やすいですね。そこまで大きな違いは無いんですが、メリットにはなりますね。今回良い走りが出来なかったのは20%はコースとタイヤのせい。残りの80%は高速で向きを変えていく2つのセクターで良い走りが出来なかった自分のせいですね。」

「マルクとヴァレンティーノの接触に関しては、プレスカンファレンスの場では自分は見ていない以上何もコメントは出来ませんでした。あれから何度があの場面を見返しましたが、マルケスがヴァレンティーノに接触した時のコンタクトはかなりの衝撃だったと思います。ヴァレンティーノが最初にシケインに進入している以上、今回はヴァレンティーノこそが勝利にふさわしいでしょうね。」