気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヤマハ60周年記念カラー YZR-M1を公開

Sponsored Link

イギリスのグッドウッド・フェスティバルでヴァレンティーノ・ロッシ選手がライディングしたイエローのストロボカラーのM1の写真が公開されていますね。50周年記念の2005年型のM1と比べると、60周年記念の2015年型のほうがカウルがふくよかで全体的にボリュームがあるように思えます。f:id:teletele916:20150702164232p:plain

 しかし、10年前の特別カラーリングのM1をライディングしたのもロッシ選手だということが凄いですよね。未だに衰えを知らぬ36歳のロッシ選手ですが、2005年は17戦11勝、表彰台獲得は16回という圧倒的な強さでチャンピオンを獲得しましたが、今年はこのまま10度目の世界タイトルを獲得してしまうのでしょうか。このM1はザクセンで走行したりしないのかな?とファンなら思ってしまうところですが、どうなんでしょう。何か情報があれば追ってお知らせします。

f:id:teletele916:20150702164249p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ

「最高の週末になりました。(アッセンの)決勝のすぐ後でしたけど、グッドウッド・フェスティバルに出ることが出来て嬉しいですね。このイベントのことはビデオで見て知ってはいたんです。今回が始めてだったんですが、想像していたよりずっと素晴らしいイベントですね。とても大きな施設で行われたし、自分がM1をライディングした時には、多くのファン、有名なライダーやドライバー、VIPのメンバーがいたりして素晴らしい雰囲気のイベントでした。」

 

「この60周年記念のM1は、当日の朝にケニーとジャコモと一緒にお披露目したんですよ。ヤマハがその長い歴史の中で、モータースポーツの世界で成し遂げて来た素晴らしい数々の出来事はとても素晴らしいことですし、誇らしいですよね。イベントの終わりには歴史的なル・マン参戦マシンやラリーカーにも乗ることが出来ましたけど、楽しかったですね。今回イベントに招待してくれたマーチ卿には、本当に感謝ですね。忘れられない素晴らしい経験が出来ました。」

f:id:teletele916:20150702164253p:plain

Valentino Rossi Underlines Yamaha Motor’s 60th anniversary at 2015 Goodwood Festival of Speed Debut - Yamaha Racing

www.visordown.com