気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-29 to 1 day

★MotoGP2017アレイシ・エスパルガロ「RS-GPにはダイエットが必要」

スズキからアプリリアに乗り換える形となったアレイシ・エスパルガロ選手は、RS-GPのダイエットが必要と語っています。軽量化と旋回性がさらに向上すれば、2017年はアプリリアがダークホースになるかも。。それにしても元アプリリアのファクトリーライダーの…

★ブラッドリー・スミス「4日間のテストは非常にポジティブだった」

バレンシアに続き、ヘレステストに参加したスミス選手は月曜日に26歳の誕生日を迎えましたが、バレンシアを含めた4日間のテストは非常にポジティブだったと感じているようです。 (Photo courtesy of michelin) 今月KTMは来シーズンのMotoGPへのデビューの…

★ティト・ラバト「とても辛いシーズンだったが多くを学んだ」

今年は本当に厳しい1年となったラバト選手。Moto2では圧倒的な強さを発揮していましたがMotoGPは勝手が違ったようです。もちろんかなり乗りにくいと言われているRC213Vの問題もあったのかもしれません。クラッチロー選手、ミラー選手もフィーリングが良くな…

★ミシュラン ニコラ・グベール「素晴らしい成功を収める事が出来たシーズンだった」

今年からMotoGPへ復帰したミシュランタイヤのニコラ・グベール氏のインタビューがありましたのでご紹介します。プレシーズンテストではフロントタイヤに関してだいぶ批判的な意見が選手からも出ていましたが、どんどん良くなる性能に対して賞賛の声も多く出…