気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-16 to 1 day

★MotoGP2016 KTM「2005年と同じ失敗はしない」

KTMのGP16のエンジンのチーフデザイナーである、カート・トリープへのインタビューがありましたのでご紹介します。かなりとんでもないエンジンパワーを持っているとされるKTMのRC16ですが、実際のところの速さは未だに未知数です。とは言え、ワイルドカード…

★ヤマハ インターモトにおいて2017年型YZF-R6を発表か?

ヤマハが新型のYZF-R6をドイツで開催されるインターモトにおいて発表するかもしれないという噂が出てきました。各社ともに、もはや全く売れない600ccのスポーツバイクの新車はリリースしないだろうと思われて久しい昨今ですが、しっかりとティーザービデオを…

★ホンダ X-ADVを11月のEICMAショーにおいて発表

ホンダヨーロッパからX-ADVに関するプレス向け資料をいただきましたので、ご紹介させていただきます。アドヴェンチャーバイクらしくウインドスクリーンが調製可能である事に加え、面白いのはオフロードヘルメットの収納スペースがあるということです。オンロ…

★ホンダ X-ADV(City Adventure concept)ティーザー第3段を公開

ホンダのX-ADVの続編にあたるティーザービデオの第3段が公開されました。前回のビデオで9/15に続編がみたいなアナウンスがありましたが、今回のビデオは続編のアナウンスがありませんし、9/15日付けでプレス向けの「EICMAで発表しますよ」というメールが届き…