気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アレッシオ・サルッチ「セパンテストでロッシは本当に速かった」

Sponsored Link

ロッシ選手、スズキのダヴィデ・ブリビオと共にモンツァラリーに参加していたアレッシオ・サルッチ(ウッチョ)のインタビューがありましたのでご紹介します。彼はそもそもビニャーレス選手とロッシ選手の関係がずっと良いままだとは思っていないようです。 f:id:teletele916:20161208071713p:plain アレッシオ・サルッチ、ダヴィデ・ブリビオ、ヴァレンティーノ・ロッシは非常に中の良い友人だ。モンツァラリーで敗北したもののこのレースはまた別の注目すべきイベントだ。サルッチにとっても既に休日となったが、今後彼は来シーズンのテストを始める。

アレッシオ・サルッチ

「残念ながら今回もやられてしまいました。毎年ライバルが本当に強力なんですよ。ブリビオは本当に凄いですよ。自分は本物のラリードライバーのすぐ後ろの順位でした。」

Q

「2017年はカダローラとメレガッリも参戦するんでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「多分そうです。彼らがラリーカーで一緒であれば楽しいでしょうね。彼らも負かしてやりますよ。」

Q

「他のフォードと比べてフィエスタは何が違うんでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「この車は自信を感じさせてくれるんです。フォーカスではヘアピンターンが難しいんです。あとフープに関しても難しいですね。」

Q

「ロカテリがあなたのガレージに来ていたようでしたが。」

アレッシオ・サルッチ

「アンドレアは素晴らしいライダーであるということを証明しましたね。本当に速いライダーです。アカデミーに欲しいですね。」

Q

「2016年はビンダーが計画を台無しにしてしまいましたね。」

アレッシオ・サルッチ

「ブラッドが今シーズンを圧倒していましたね。それに自分達はロマーノと問題がありました。ブレガはもう少しでルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得出来るところでした。2017年に向けた良い土台はあると思っています。」

Q

「2017年はチャンピオンシップタイトル獲得に最適な年となるでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「理論上はチャンピオンシップを戦うものが揃っています。トップライダー達には接近していますし、自分達が良い仕事をしてきたと言えるでしょう。」

Q

「注目すべきは?」

アレッシオ・サルッチ

「Moto3ではミグノ、アントネッリ、ブレガ、Moto2ではバルダッサーリ、アントネッリでしょうか。」

Q

「ヘレステストではフェナティには驚かされましたか?」

アレッシオ・サルッチ

「ロマーノの速さに関して疑問はありませんよ。彼は速かったですし嬉しいですね。自分は彼のことが常に好きでした。」

Q

「Moto3の中での優勝候補は?」

アレッシオ・サルッチ

「難しいですね。バスティアニーニ、フェナティも可能性があります。」

Q

「Estrella Galiciaのレベルに到達するにはどの程度足りないんでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「チャンピオンシップからは距離があります。彼らは時間をかけて積み重ねた経験があります。ただ自分達にそれは同じでCEVでの成功があります。」

Q

「メレガッリはロッシは10度目のタイトル獲得に必要なものを全て持っていると話していました。」

アレッシオ・サルッチ

「そう思いますね。セパンテストでは彼は本当に速かったんです。特に2日目ですね。彼がチャンピオンシップ10度目の優勝に必要とするサポートを提供するために、自分達も彼の横にいます。」

Q

「ビニャーレスとはどの程度まで上手くやっていけるでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「マーヴェリックとヴァレの間に尊敬があるといいんですけどね。難しいでしょうが。」

Q

「ロレンソはテストで速いこととレースで速い事は別だと話していました。」

アレッシオ・サルッチ

「ホルヘの考えに賛成ですね。レースはテストや予選とは別です。ただビニャーレスの才能があることは確かですし、速さを発揮するまでにそこまでの時間を必要としないでしょう。」

Q

「ロレンソはタイトル争いをすると思いますか?」

アレッシオ・サルッチ

「ロレンソはDucatiでも速かったですね。良いレースをするかもしれません。ただ、彼がタイトル争いをシーズン終わりに演じているとは思いません。」 www.gpone.com

Remove all ads