気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-02 to 1 day

★ホンダ 北米で2017年型CBR1000RRを発表

北米ホンダのHPに新型CBR1000RRの情報が掲載されましたのでご紹介します。最初にSP、SP2モデルが発表された後に無印のCBR1000RRが発表されましたが、CBRのモデルチェンジを長い事待ち望んでいたファンも多いと思います。発表当初はかなり奇抜なデザインに思…

★MotoGP2017 ロッシ「もう少し年齢が上のチームメイトのほうが良かったかも」

ロッシ選手がイタリアのラジオ番組出演した際のインタビュー内容をご紹介します。もう少し年齢が上のチームメイトとしてペドロサ選手が良かったかもと名指ししていますが、たしかにヤマハでペドロサ選手が走っていたらどうだろう?というのは見たかった方も…

★ロレンソ「DucatiはF1で言ったらフェラーリのような存在」

ロレンソ選手が11月30日にスペインのアンドラにオープンしたワールド・チャンピオンシップ・ミュージアムに関するインタビューがありましたのでご紹介させていただきます。 シーズンは終わったばかりだが、ロレンソは休暇に入る前にアンドラにワールド・チャ…

★ミカ・カリオ「RC16の強みはブレーキングとコーナーエントリー」

KTMのテストライダーであるミカ・カリオによると、RC16の強みはブレーキングとコーナーエントリーにあるようで、さらにミシュランのハードオプションのタイヤも問題なく履けるようです。今シーズン後半はクラッチロー選手がハードタイヤを有効に使ってレース…

★フランス限定 ホンダ CRF450スーパーモト

CRF450にフランス限定のスーパーモタード仕様が登場するようです。あくまで現地のインポーターの独自仕様ということですが、ヘッドライト、フロントフォーク、ハンドガード、ブレーキディスク、フロントフェンダー、ホイール、タイヤ、マフラー、ブレーキキ…