気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「新しいチャレンジが必要だった。」

Sponsored Link

ロレンゾ選手から移籍に関する本当の理由が語られるのは、来年の1月になるでしょう。現状ロレンゾ選手が語る理由として「新しいチャレンジが必要だった」というのは、ある意味予定調和というか、そうなるだろうなという理由ですね。

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「新しいチャレンジが必要だった。」

モヴィスターヤマハのMotoGPワールドチャンピオンのホルへ・ロレンゾは、Ducatiへの移籍について「新しいチャレンジが必要だった。」と語っている。ロレンゾはDucatiと2017年、2018年の契約を交わしたが、今は残りのシーズンでのチャンピオンシップ優勝をかけて第四戦のスペインのヘレスGPに集中している。

ホルへ・ロレンゾ

「知っての通り来年は自分はヤマハにはいません。キャリアにおいて新しいチャレンジが必要だったんです。自分のレベルと野望を最大限に維持するために、新しいゴールを設定したんです。ヤマハファミリーには感謝の言葉しかありません。最高峰クラスで常に一緒にやって来ましたし、自分が想像していた以上のことを達成する事が出来ました。将来に何が起きるかはわかりません。ただ、これからは残りの15戦を楽しみたいと思いますし、再びチャンピオンシップで優勝を遂げたいと考えています。これが現在のターゲットですね。」


ロレンゾは昨年はヘレスから4連勝しており、これによって彼のタイトル獲得に弾みをつけた。彼はヘレスでは素晴らしい成績を残しており、2006年と2007年に250ccで優勝し、MotoGPクラスで2010年、2011年、2015年に優勝している。

ホルへ・ロレンゾ

「ヘレスは自分のお気に入りのサーキットの1つです。特別なレイアウトですし、雰囲気、グランドスタンドのファンの応援などが素晴らしいですからね。昨年は厳しいスタートの後でヘレスから4連勝を遂げました。今年も同じような決可を残したいと思います。」


ロレンゾは現在チャンピオンシップにおいてマルク・マルケスから21ポイント離されて2位につけている。

www.crash.net