気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アレイシ・エスパロガロ「スズキの長所を活かす」

Sponsored Link

アレイシ選手、手術後の回復具合は弟のポルと同様に順調そうです。ムジェロは長いストレートがありますが、同時に高速コーナーもあるので長所短所が相殺してトントンみたいな事をビニャーレス選手が語っていますが、ストレートでビュンビュン抜かれると決勝で順位を上げるのは大変だと思いますが…
f:id:teletele916:20150529082138j:image
右手の手術を受けたスズキのアレイシ・エスパロガロだったが、今週末のムジェロGPに参加出来るようだ。

 

週末にどのような経過を辿るかについては、彼の痛みの度合い、どの程度ライディング出来るかにもよる。この手術はル・マンでのハイサイドで痛めた右手親指の靭帯の再構築の為。
 

アレイシ・エスパロガロ

「ドクターが回復具合は良いと言ってくれているので嬉しいですし、なんとしてもレースは走りたいですね。ル・マンでの転倒は自分のキャリアの中でも最悪のものでした。体中傷めましたし、右手親指の靭帯も傷めました。ドクターミールと彼の同僚が素晴らしい手術をしてくれました。すべてうまい具合に行きましたし、回復具合は良好です。もちろん100%の体調ではありませんが、イタリアではチームとともに走りたいです。」
 
「ムジェロは長いストレートがありますからトップスピードが遅いスズキにとってはタフなレースになるでしょう。でも同時にこのトラックは高速ですから、スズキのシャーシにとっては長所が活かせるというのもあるんです。自分も高速トラックは大好きですし、怪我を気にしないで済む要素になると良いですね。」
 

マーヴェリック・ビニャーレス

「ムジェロは難しいという印象を持っています。長いストレートがスズキにとっては災難になるでしょうね。でもスズキの優れたシャーシが活かせる高速コーナーもあります。長所と短所を考えると、良いパフォーマンスが発揮出来ると思います。ル・マンよりも良いかも知れませんね。」
 
「フリープラクティスと予選をベストな形で終えること、そしてレースでは後ろからプッシュしてもらう位置につけることですね。最近みたいに後ろから前のライダーをプッシュするのではなくてね。タイヤの管理、フリープラクティスでのタイムを上げることが課題です。ここを改善すれば予選順位は上がっていくと考えているんです。」
 
エスパロガロとビニャーレスはポイントスタンディングで9位と10位。アレイシの弟のポルも同様に腕上がりの手術を受けており、今週末のレースに出場する。
Remove all ads