気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-28 to 1 day

★MotoGP2016ミシュラン オランダGP決勝プレスリリース

大荒れとなったオランダGP決勝レースですが、ミラー選手は最後まで落ち着いて素晴らしい走行でのゴールでした。ミシュランタイヤとしても雨の貴重な実戦データが獲得出来たということで実りあるレースだったようです。 ミシュランは今シーズン初めてレインタ…

★MotoGP2017のシート予想表ver0628 by気になるバイクニュース。

もはや埋まっていないのはサテライトチームのシートだけという状況ですが、2017年のシート予想表です。アプリリアのライダー2人はシーズン半ばで揃ってチームを去る事が決まってしましました。 Pramacの2人は安泰だと思いますが、その他のサテライトチームは…

★MotoGPアレイシ・エスパロガロ アプリリアと2017年と2018年の2年契約を締結

リンス選手のスズキ加入が発表されて以来、ほぼ確定でアプリリア入りするだろうと言われていたアレイシ選手。飛行機の遅れでプレスカンファレンスに間に合わなかったせいもあってか、アプリリアへの移籍の発表はレース後となりました。スズキと比較するとだ…

★MotoGPオランダGP ミラー「いろんな事が頭を駆け巡った」

おそらく誰もが優勝するとは思っていなかったジャック・ミラー選手が優勝するというレースとなりました。チャンピオンシップのために2位で安泰だったマルケス選手とは対照的に、ミラー選手は安定した走りでMotoGPクラス初優勝を果たしました。 Q 「ファクト…

★MotoGPオランダGP マルケス「2番手完走しか考えていなかった。」

今回の波乱のレースではトップグループで走行しつつも、リスクを取り過ぎない走りで2位をしっかりと確保したマルケス選手。昨年の経験から色々と学習したと語るとおり、目先のレースだけではなくチャンピオンシップを意識した走りがしっかりと出来るようにな…

★MotoGP2016オランダGP レディング「良い感触で表彰台を獲得出来た。」

予選でも速さを発揮したレディング選手が決勝でも安定した走りで3位を獲得しました。ポル・エスパロガロ選手とはMoto2時代の良きライバルですが、相手がポルじゃなければ4番手に甘んじていたかもしれないと語るレディング選手でした。 Q 「スコット2度目の表…