気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-23 to 1 day

★MotoGP2016 ヘレスGP Q2結果

凄まじい予選セッションを制したのはロッシ選手。ポールポジション獲得は昨年のアッセンTT以来となります。ロレンゾ選手が2位、マルケス選手が3位となり、この3名だけが38秒台を記録しました。4位にはドヴィヅィオーソ選手、5位にはビニャーレス選手が入って…

★MotoGP2016 ヘレスGP Q1結果

Q1では終了直前にクラッチロー選手が1位タイムを記録、2位にはQ2進出なるか?と思えたアプリリアのバウティスタ選手が入りましたが、最後の最後にロリス・バズ選手が2位を獲得しました。

★MotoGP2016 ヘレスGP FP4結果

各選手がレースペースでの走行となるFP4ではロレンゾ選手が再びトップタイムを記録。2位マルケス選手、3位のロッシ選手のみが39秒台での走行となります。4位ペドロサ選手5位にアレイシ選手となりました。

★MotoGP2016 ヘレスGP FP3結果

FP3はヤマハのロッシ選手が好タイムを記録いて1位を獲得。2位には僅差でマルケス選手。3位には最近あまり良い結果が出ていないポル・エスパロガロ選手。4位ロレンゾ選手、5位ペドロサ選手、6位ビニャーレス選手となりました。とは言え12位のヘルナンデス選手…

★MotoGP2016ヘレスGP ロッシ「ウイングレットは多少役に立つ」

昨年よりも良い形でセッションをスタートしたロッシ選手。ウイングレットには中立の立場を取りつつも、フロントの接地感が増すという事で、ウイングレットはつけたままセッションを進めるようです。 ヴァレンティーノ・ロッシは初日に5位でスタートし、昨年…

★MotogP2016ヘレスGP アレイシ「ウイングレットでフロント周りが安定する」

3番手タイムを獲得したアレイシ選手ですが、オースティンの決勝の後に試していたウイングレットを今回使用して効果を感じているとのこと。アプリリアもウイングレットを導入しているようですし、コーナーが多いサーキットだけにフロントの荷重を増やして旋回…

★MotogP2016ヘレスGP ロレンゾ「まずは良い形でのスタート」

初日はFP1、FP2でトップタイムを記録したロレンゾ選手。Ducatiへの移籍も発表して心も晴れやかなのかどうかはわかりませんが、ここから4連勝した昨年と同様に、今年もここからチャンピオンシップの差を詰めて行くことが出来るでしょうか? Q 「ここでは多く…

★MotogP2016ヘレスGP マルケス「ロレンゾが本当に速い」

FP2ではロレンゾ選手と僅差で2位タイムを獲得しているマルケス選手ですが、チームのおかげで大きくフィーリングが向上したとのこと。開幕から安定した強さを発揮していますが、今週末も表彰台獲得は確実。と思える走りを今のところ続けています。 ###Q### 「…

★MotogP2016 ブレーキ操作がレースの約3分の1を占めるヘレスサーキット

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんからブレンボが分析するヘレス・サーキットについてという解説記事をプレス資料としていただきましたのでご紹介します。こうして見ると全体的にブレーキ箇所が多いながらも、流れるような作りであるために忙しい…

★MotoGP2016 ヘレスGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

遅くなりましたが、木曜日のプレスカンファレンスの全文翻訳をお届けします。今回はロレンゾ選手のDucati移籍もあり、リン・ジャービスが同席してのプレスカンファレンスとなりました。ロレンゾ選手へのDucati移籍に関する質問、リン・ジャービスへのロレン…