気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotogP2016ヘレスGP ロレンゾ「まずは良い形でのスタート」

Sponsored Link

初日はFP1、FP2でトップタイムを記録したロレンゾ選手。Ducatiへの移籍も発表して心も晴れやかなのかどうかはわかりませんが、ここから4連勝した昨年と同様に、今年もここからチャンピオンシップの差を詰めて行くことが出来るでしょうか?

★MotogP2016ヘレスGP ロレンゾ「まずは良い形でのスタート」

Q

「ここでは多くの記録を残していますが、まずは初日良い形で終える事が出来ましたね。」

ホルヘ・ロレンゾ

「最初のセッションではブリヂストンに比べてスピンが多く、コーナの出口のグリップに関して皆がかなり文句を言っていましたね。ただバイク、エレクトロニクスの変更で向上する事が出来ました。今回はタイヤに関して異なる戦略を使用しました。序盤にオールドタイヤを使用し、終盤にニュータイヤを使用しました。他のライダーはニュータイヤでスタートしてセッションを続けていましたので、トップライダー達のポテンシャルを伺うのは難しいですね。ただこうした形でのスタートは良いですよね。」

Q

「これはミシュランの新しいタイヤの問題だと思いますか?前のタイヤではこうした問題は無かったように思いますが。」

ホルヘ・ロレンゾ

「問題がなぜ起こるのか正直わからないですね。この路面はグリップが高いはずなんですが、何故かタイヤがグリップしません。皆が同じようなのかどうかはわかりませんが、レースではコーナーでのスライディングなどをしっかりとマネジメントする必要があります。出来る限りの成績をレースでは収めたいですね。」