気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotogP2016ヘレスGP アレイシ「ウイングレットでフロント周りが安定する」

Sponsored Link

3番手タイムを獲得したアレイシ選手ですが、オースティンの決勝の後に試していたウイングレットを今回使用して効果を感じているとのこと。アプリリアもウイングレットを導入しているようですし、コーナーが多いサーキットだけにフロントの荷重を増やして旋回性を高めるという方向でのセットアップをどのチームも行っているようです。

★MotogP2016ヘレスGP アレイシ「ウイングレットでフロント周りが安定する」

Q

「3番手タイムとなりましたが、オースティンでのテストが実ったと言えそうですね。」

アレイシ・エスパロガロ

「嬉しいですね。ステップ・バイ・ステップでバイクのフィーリングが向上しています。オースティンの後にチームに、悪いレースでは無かったけど十分では無いと伝えたんです。良いフィーリングではあったんですが、もう少しトップに近づけると思ったんです。表彰台も狙えると思いましたし、さらに向上を続けてトップに近づきたいと思います。」

Q

「今日はあなたがトップライダーに近いで走っているのを見ることが出来ましたが、エアロダイナミクスの点で少しお聞きしても良いでしょうか?」

アレイシ・エスパロガロ

「オースティンで月曜に試したウイングレットを使用しました。昨晩にエンジニア達が向上を見込んで頑張って導入したんですよ。レースでも効果を発揮すると良いですが、高速コーナーの出口でバイクのフロント周りがより安定するように思います。ですからウイリーすることなくさらにパワーをかけて行くことが出来ます。ウイングレット無しの場合はフロント周りが少し振られる感覚があるので、今後ももう少し作業を続けていきたいと思います。」