気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016オーストラリアGP アレイシ「早めにスリックに替えるべきだった」

Sponsored Link

予選4位を獲得したアレイシ選手。コンディションの変化が大きすぎて、戦略というよりは運だったと語ります。位置的には表彰台を狙える位置ですので、シーズン終了までに表彰台獲得なるでしょうか。 f:id:teletele916:20161022234650p:plain

アレイシ・エスパルガロ

「ここで戦略を持つというのは難しいですね。ここでは戦略というよりは、ついていたかどうかって感じです。雨が降って晴れて雨が降ってというのが1分の間に起こるんですから、本当にクレイジーですよ。もう少し早めに止まってスリックに履き替えるべきでした。インターミディエイトでは特にフロントのフィーリングが良くなかったんですよ。今にも雨が降り出しそうだったんでインターミディエイトタイヤでいたんですけど、その後ピットで止まった時にリアだけ変える時間がありました。結局フロントのインターミディエイトはその後も苦戦させられました。ただ明日のレースに備えて4位を確保することが出来ました。少なくともトップに近い位置でスタートが出来ますね。」