気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★セパンテスト1日目 ホルヘ・ロレンゾ「今日のタイムは楽に出すことが出来た」

Sponsored Link

昨日は2時間の睡眠で体調も悪い中で、簡単に良いタイムを出せたというロレンゾ選手。ロッシ選手もコメントしていましたが、新しいエレクトロニクスと進化したミシュランタイヤの組み合わせがかなり良いみたいですね。2日目のタイムも好調でしたし、最終日も期待出来そうです。

★セパンテスト1日目 ホルヘ・ロレンゾ「今日のタイムは楽に出すことが出来た」

ロレンゾは素晴らしい天候のマレーシアにあまり良いムードではない状態で到着したが、バイザーを閉じて新しいYZR-M1に跨るとすぐに彼のムードは変わった。彼は5位からポールタイムを獲得するのに少しの時間を要したが自分自身が最速であることを確認すると、彼はさまざまなオプションのテストを開始した。結果的に彼は37周目にトップタイムの2:00.684を記録し、2位以下に1.033秒の差を付けてテストを終了した。

ホルヘ・ロレンゾ

「今日はミシュランのタイヤを履いて感じたフィーリングに驚きましたし、同時に非常に嬉しかったですね。今回のタイムも楽に出すことが出来ましたし、ピットレーンから出る度にエレクトロニクスを理解するという事に関してどんどん向上していきました。それにエレクトロニクスとミシュランタイヤの組み合わせも素晴らしいと思います。この変化は非常に嬉しいですね。セパンは自分にとっていつも大変なサーキットなのでね。今日は時差のせいで2時間しか寝ていないんですよ。喉も痛いので抗生物質を飲んでいるんです。フィジカルコンディションとしては完璧ではありませんが、2、3周は非常に良いライディングが出来ました。体調が良くなればもう少し走り込めると思います。」