気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015カタールGP FP1でスズキが3位タイム!

Sponsored Link

トップスピードはライバル達に比べて10km/h以上遅いのですが、GSX-RRを操縦するアレイシ選手が3位タイムを獲得しました。セクターで言うと第2、第3セクターでトップ3タイムなので、インフィールドが抜群に速いと言えます。今晩のFP2も楽しみになってきました。
f:id:teletele916:20150327090447j:image
スズキのアレイシ・エスパロガロは、カタールのFP1においてGSX-RRで3位タイムを記録した。

 

エスパロガロのタイムはエクストラソフトタイヤを履いて1:55.685で、トップのマルケスからは0.404秒遅れ、4位のホルヘ・ロレンゾより0.013秒早いタイム。
 

アレイシ・エスパロガロ

「ポジティブな一日でした。ハードタイヤでの感触も凄く良かったんですが、ソフトタイヤを履いてのシングルラップのタイムが特に良かったですね。この前のテストで出来なかった事を含めてリカバリーしたいと思っていたので、トラクションコントロールとエレクトロニクスを仕上げる事に集中しました。」
 
「次にすべき作業に関して多くの指標が得られました。明日はレースペースでのシミュレーションを行いたいと思います。現状ではテストのプランは順調に消化出来ていますね。」
 
チームメイトでルーキーのマーヴェリック・ヴィニャーレスは1:56.922秒で17位タイム。少しばかりエレクトロニクスに問題が出ていたようで、もう一台のバイクに乗り換えていた。
 

マーヴェリック・ヴィニャーレス

「メインバイクでエレクトロニクスの問題が出てしまいました。2台はテストに備えて違うセッティングにしてあったんですが、そのセッティングはあまり良くなかったので、後半のセッションは無駄になりましたね。でもレースではよくある事ですし、明日はレースに備えて良いセットアップを出すべく努力しますよ。」