気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015カタールGP FP1でマルケスが1位を獲得

Sponsored Link

マルケス選手は当然のように1位タイム獲得です。タイヤが終盤に垂れてきた時のために良い具合のセットアップが見つかったようなので、決勝も良い結果が期待出来そうです。

f:id:teletele916:20150327145521p:plain

マルク・マルケスはカタールのFP1で1:55.281秒でトップタイムを記録した。チームメイトのダニ・ペドロサは2位タイムで、ホンダの1、2体制が整った。マルケスは3年連続のMotoGPクラスチャンピオン獲得を狙っている。

マルク・マルケス

「今シーズンの良いスタートですね。ヤマハが凄く強いサーキットなんですが、セットアップで良いセッティングが見つかった感じですね。ホンダのレベルは極めて高いと思います。マレーシアとここで、高速コーナーの安定性を高めることが出来ました。まだヤマハのほうが高速コーナーでは安定していると思いますが、ホンダも接近してきたと思います。」

「このサーキットはコンディションが変わりやすいですので、レースウィーク中に何が起こるかはわかりません。ですから集中して今のレベルをレースまで維持していくことが重要ですね。セットアップでグリップをもう少し得るために若干新しいことを試したんですが、作業の方向性は間違っていなかったようです。ただ、もっと周回を重ねて見る必要がありますね。」