気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2015年型のYZF-R1は型持ち式スイングアームでセンターアップ廃止?

Sponsored Link

2015年型YZF-R1の続報が出ないなと思っていたら、カワサキのニンジャH2みたいに予告PVみたいなものが上がっていました。

f:id:teletele916:20141005105506p:plain

f:id:teletele916:20141005105540p:plain

「新時代の幕開け」と銘打って開発しているようですが、デザイン画から型持ちであることがわかります。

 

f:id:teletele916:20141005105628p:plain

f:id:teletele916:20141005105631p:plain

またシルエット的な話で言うと、どうも噂されていたとおりセンターアップ(アンダーシートエキゾースト)は廃止の方向のようですね。エンジンは現行のクロスプレーンエンジンを採用すると予想されています。PVの中で11/3に発表ということでしたので、11月のEICMAで発表になるようですね。