気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ミカ・カリオ フォワードヤマハを断ってMoto2に残留

Sponsored Link

ようやくフォワードヤマハのシートが埋まりました。オープンヤマハ機でMotoGPにステップアップするよりも、Moto2に残留を希望する選手が多かったようですが、Moto2で良い成績を残したほうがアピール材料になると考えている選手が多いということですかね。
 
確かにライバルチームが早くなれば、フォワードヤマハの来年のマシンの戦闘力は低くなるかもしれませんが。。

f:id:teletele916:20141006213903p:plain

ミカ・カリオは2015年にMotoGP戻る最後のチャンスを失った。彼にはフォワードヤマハからオープンクラスのヤマハで来季走行するという契約の話が来ていたが、カリオはMoto2に残る道を選んだ。
カリオは来季Marc VDSのシートをアレックス・マルケスに渡し、2015年はItaltranレーシングで走行する。彼はこの決定までにアスパー、アプリリアなどとも交渉を行った。
 

フォワードヤマハのボス ジョバンニ氏

「ミカと交渉を行いましたが、彼はMoto2に残ってワールドチャンピオンを目指す道を選びました。最初はスコット・レディングにシートを用意していたんですが、彼が既に契約を交わしてしまっていたので、ミカにオファーを出したんです。」
 
「我々のチームでMoto2を走行しているシモーネ・コルシにもオファーを出したんですが、彼もまたMoto2での参戦を希望しました。」
 
フォワードヤマハによると、フランス人ライダーのロリス・バズが、来季ステファン・ブラドルのチームメイトとなる。