気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-30 to 1 day

★MotoGP2017 セパンテスト初日 途中経過

セパン・インターナショナル・サーキットで行われているプレシーズンテスト1日目の午後2時段階での結果です。こうしたテスト段階でのタイムはあまり速さを図る指標にはならないとは言え、トップはDucatiテストライダーのケーシー・ストーナーが獲得。現役を…

★MotoGP2017 再び表彰台トップを目指すスズキ

「1度優勝すると次の優勝を考えるようになる」というのはまさにその通りだと思いますが、今年のスズキは昨シーズン後半に戦闘力がアップしたGSX-RRに、優勝経験のあるイアンノーネ選手、ルーキーのリンス選手という組み合わせです。シーズン前半に2勝くらい…

★MotoGP2017 ペドロサ選手のアドバイザーにセテ・ジベルナウが就任

なんとセテ・ジベルナウがペドロサ選手のアドバイザー(ライディングコーチ)に就任というニュースが飛び込んで来ました。スピードはありながらも主役になり切れなかったという意味でペドロサ選手と似ていると言えなくもないジベルナウですが、その経験を活…

★2017年型 スズキGSX-RRギャラリー

29日に全世界の鈴菌待望の2017年型GSX-RRが発表されました。全体的なカラーリングとグラフィックはほぼそのままですが、イエローのラインのデザインが少し変更になっています。イアンノーネ選手はバレンシアテストでのスペシャルカラーリングも格好良かった…

★MotoGP2017 チームスズキEcstar セパンで2017年のチーム体制を発表

29日日曜日にスズキが2017年のMotoGPチーム体制を発表しました。今年のスズキはスピードをすぐに発揮出来る経験あるライダーとしてイアンノーネ選手、成長が期待出来る若手としてリンス選手という組み合わせで、基本的な思想としては2015年2016年のアレイシ…