気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-19 to 1 day

★MotoGP2017 Ducati最大のプロジェクト:ホルへ・ロレンソ 

Manuel Pecinoさんが、Ducatiの2017年に関する詳細な考察を書かれていますのでご紹介します。Moto3への参戦だけでなく、将来的にはMoto2も視野に入れているというのは驚きでした。2017年型のデスモセディチは、アンダーステアの解消、スロットル開け初めのレ…

★ガイ・マーティン ホンダCBR1000RR SP2でマン島に復活

ガイ・マーティン選手はアルスターGPでの転倒で大怪我を負って以降、車、自転車、最高速アタックなどいろいろな事をしていましたが、2017年はバイクの公道レースに遂に復帰するようです。いくら転倒しても怪我をしても、戻って来てしまう魅力が公道レースに…

★MotoGP2017 2017年型YZR-M1は2016年型と大きく変わらずか?

毎年この時期は各メーカーのバイクがどのような形、グラフィックで登場してくるか楽しみなんですが、ヤマハのM1はバイクとしては2016年型と大きくかわらないという話があるようです。昨シーズンの後半はエンジンパワー不足が指摘されていたようですが、今シ…

★Marc VDS2021年までMotoGPに参戦の方針

Marc VDSはMotoGPで2021年までは参戦を続けるという方針のようですが、今後ホンダのマシンで参戦するか否かは不明ということです。しかしバルトレミーの口ぶりからするとホンダのマシンで戦いたいようですね。 (Photo courtesy of michelin) チームMarc VD…

★MotoGP2017 KTMポール・トレバサン「ポルの明るさはチームの助けとなる。」

以前お伝えしたポール・トレバサンのインタビューと同日に語られた内容のようですが、少し情報が増えていましたので改めてご紹介します。会社としてMotoGPを全面的にバックアップする体制があるというのは強いですね。 (Photo courtesy of michelin) ポル…