気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-14 to 1 day

★MotoGP2016バレンシアGP ロレンソ「ヤマハに最高のプレゼントが出来た」

今週は練習走行から予選、決勝まで圧倒的な展開で優勝したロレンソ選手ですが、走りに対する自信からモチベーションが湧いてきたと語っています。9年間過ごしたヤマハに捧げる渾身の走りは実に見事でした。 (Photo courtesy of michelin) ホルへ・ロレンソ…

★MotoGP2016バレンシアGP ビニャーレス「ライダーとして大きく成長した」

スズキでの最後のレースを5位で終えたビニャーレス選手。この2年でのバイク、そして自分の成長を実感したと言います。ヤマハに行っても素晴らしい走りを期待しましょう。 (Photo courtesy of michelin) マーヴェリック・ビニャーレスは2016年を素晴らしい…

★バレンシアGP ロッシ「イアンノーネとのバトルは本当に楽しかった」

最終戦も熱いバトルを展開したロッシ選手とイアンノーネ選手ですが、最後はタイヤ右サイドのグリップが落ちたことで勝敗が決まったようですね。しかしターン11で繰り返し見せたロッシ選手の鮮やかなオーバーテイクは実に見事でした。 (Photo courtesy of mi…

★MotoGP2016バレンシアGP ロッシ「ロレンソとDucatiの組み合わせは要注意」

バレンシアGPではイアンノーネ選手とのバトルに破れ4位を獲得したロッシ選手。Ducatiのストレートの速さに苦戦しているのが明らかでしたが、ここにロレンソ選手が加わるとなると、その戦闘力は非常に高いだろうとしています。 ヴァレンティーノ・ロッシはホ…

★MotoGP2016バレンシアGP 優勝ロレンソ「最後の10周は苦戦した」

最後のヤマハでのレースウィークを、練習走行、予選、決勝と圧倒的な速さで走り、優勝を獲得したロレンソ選手。次にロレンソ選手を見る時は全身赤いというのは、慣れるまでしばらくかかりそうです。なお、ロレンソ選手とヤマハの契約は今年の12月31日まで有…

★MotoGP2016バレンシアGP 2位マルケス「最大の問題はスタート」

予選2位にも関わらず、スタートで大ウイリーをかましてしまった事で追い上げる展開のレースを余儀なくされたマルケス選手。加速でDucati、ヤマハに劣る状態ながら、ブレーキングで差を詰めて最終的に2位を獲得しました。 Q 「今日はシーズン最後のレースとい…

★MotoGP2016バレンシアGP 3位イアンノーネ「本当に辛いレースだった」

レース後はこれ以上ないほど疲れた。。という顔をしていたアンドレア・イアンノーネ選手。脊椎に怪我を抱えた状態での30周は本当に辛かったでしょう。激しいバトルの中では転倒が多いイアンノーネ選手ですが、今回はDucatiの強力なエンジンパワーの助けもあ…

★MotoGP2016バレンシアGP 決勝結果

最終戦バレンシアGPの決勝レース結果です。ポールポジションを獲得したロレンソ選手が序盤からリードしてそのまま優勝。ヤマハで有終の美を飾りました。2位はマルケス選手。スタートで大きくウイリーをしてしまったことでポジションを大きく落とすも、後半…