気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-25 to 1 day

★オーストラリアGP8位 スミス「8位で完走出来るとは思ってなかった」

怪我の影響が心配されたスミス選手。14位スタートから8位にまで順位を上げて完走しました。100%の走りは出来ていないようですが、来シーズンに影響を出さないためにも、残りの2戦も無事に走りきって欲しいところです。 オーストラリアGP8位 ブラッドリー・…

★オーストラリアGP7位 スコット・レディング「良い週末になった」

ペトルッチ選手と来年のGP16をかけてチーム内チャンピオンシップを戦っているレディング選手。今回は最後になってバイクがうまくまとまったようで、7位となりました。 オーストラリアGP7位 スコット・レディング 「今朝も昨日もコーナーエントリーでグリップ…

★オーストラリアGP5位 ポル・エスパルガロ「今年の中ではベスト」

ホールショットを奪ってレースをリードしたポル・エスパルガロ選手ですが、ファクトリーライダー、クラッチロー選手などに抜かれ、最終的に5位となりました。とは言え、本人にとっては良い結果という事でまんざらでもなさそうです。 オーストラリアGP5位 ポ…

★Ducati1299スーパーレジェーラの情報がリーク

Ducatiがカーボンフレームのパニガーレ1299スーパーレジェーラを作っているという噂はどうやら本当のようです。重量は150kgを切るようで馬力は220馬力ほどということは、スペック的に考えてもサーキット専用モデルかもしれません。 Ducatiが軽量の1299スーパ…

★MotoGP2016オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「ポジティブなレースだった」

ビニャーレス選手、アレイシ・エスパルガロ選手と素晴らしいバトルをしていたドヴィツィオーゾ選手。全体的には満足出来る結果だったとしています。TV中継で見ていてもストレートの速さは圧倒的なものがありましたが、コーナーリングスピードはスズキに比べ…

★MotoGP2016オーストラリアGP ヘイデン「レースだからこういう事もある」

残り2周というところでインサイドに入ってきたミラー選手と接触して転倒したヘイデン選手。転倒するまではアラゴン以来のMotoGPマシンで素晴らしい操縦をしていただけに残念です。 (Photo Courtesy of Michelin) ニッキー・ヘイデンは2008年以来、そして恐…