気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-21 to 1 day

★ホンダから2017年型CBR1000RRが登場?

MCNから2017年型のCBR1000RRについての詳細情報が出てきました。そこそこ信頼性があるメディアではありますが、ペドロサ選手がヤマハに移籍するというニュース内容などもありましたので、話半分くらいで受け止めていたほうが良いのかなと思います。 クラスを…

★MotoGP2016オーストリアテスト ストーナー「4年ぶりにプッシュした」

ストーナー選手のオーストリアテストでのコメントを読む限り、普段の走行では完全に安全域で走行しているということになります。また今回使用していたのは旧型シャーシだそうで、それで3位タイムを出してしまうあたりが流石ですね。 ストーナーがレッドブル…

★MotoGP2016オーストリアテスト 2日目もDucatiが上位を独占

オーストリアで行われていた2日間のMotoGPテストですが、2日間ともにトップをDucatiが独占する形となりました。2日目はトップ10台にDucatiが6台入り、ファクトリーの2人に加えて、3位はストーナー選手となりました。 アンドレア・イアンノーネはトップ4台をD…

★ドイツGP優勝 マルケス「インターミディエイトという選択は無かった」

見事な走りで圧倒的な勝利を収めたマルケス選手。エクストラソフトタイヤを履いており、そのライディングスタイルではタイヤが保たなかったのもあってピットインしたようですが、最初からインターミディエイトは選択肢に無かったと語ります。 Q 「3週間前の…