気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-30 to 1 day

★バイク整備の基礎 エンジンオイルの確認

今更という内容ではありますが、バイク整備の基本中の基本であるエンジンオイルの確認についてです。オイルレベルの確認に加えてオイルの色の確認、異物が入っていないかの確認なども忘れずに行いたいところです。雨上がりに万全の調子で走れるようにしてお…

★エクストリームライディング最高難易度トリック「シャッフル360&バニーホップ360」

管理人の友人であるエクストリームバイクのスタントライダー小川裕之選手が、エクストリームライディングの中でも最高難易度であるトリックのシャッフル360、バニーホップ360を成功させたとの事で、ご紹介させていただきます。世界でも5人ほどしか成功させて…

★Valentino Rossi: The Doctor Seriesエピソード2

ロッシ選手のストーリー「The Doctor Series」のエピソード2の紹介です。2話目は先日行われたムジェロ・サーキットに関する動画です。ロッシ選手もプレスカンファレンスにおいて、「ムジェロはイタリア人選手にとっては特別なんだ。」と語っていましたが、こ…

★Valentino Rossi: The Doctor Seriesエピソード1

ロッシ選手のファンの方々の間で話題になっている動画を簡単にご紹介します。現在は2話目まで公開されていますので、このペースで公開されていくとすると、夏休み前くらいにシリーズ完結するのかもしれません。音声翻訳しようかと一瞬思いました、あまりにも…