気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Valentino Rossi: The Doctor Seriesエピソード2

Sponsored Link

ロッシ選手のストーリー「The Doctor Series」のエピソード2の紹介です。2話目は先日行われたムジェロ・サーキットに関する動画です。ロッシ選手もプレスカンファレンスにおいて、「ムジェロはイタリア人選手にとっては特別なんだ。」と語っていましたが、ここまで熱狂的なファンが山のようにいるとなるとそれも当然なのだなと感じさせます。今回のビデオの中でもロッシ選手は「ムジェロはまるでウッドストック。ウッドストックのバイク版なんだよ。」と語っていますが、熱狂的で喧しく、お祭り騒ぎの状態を見ると納得です。その中心であるロッシ選手にかかる重圧はもの凄いものだと思いますが、そういった事を知った上で考えると、先日のエンジンブローによるリタイアは本当に残念でした。

★Valentino Rossi: The Doctor Seriesエピソード2

動画紹介

The Doctor Seriesエピソード2は、グランプリレーシングの中でも最も強烈で感情に訴える重要なサーキットであるムジェロに迫る。絶景のトスカーナの丘に多くのファンが寝そべり、この高速で流れるような作りのサーキットは、ロッシにとってもキャリアの中で最高の、そして最も困難な瞬間を過ごした場所でもある。5kmのこのサーキットはロッシにとってもMotoGPクラスで7連勝した場所でもあり、色とりどりの祭典であり、騒音と熱狂的なファンが集まるこのサーキットにおける3日間の中心にはロッシがいる。

このムジェロにおける最大限のプレッシャーにおかれた状態でのロッシについて、ロッシの周りにいる人々から証言を得ている。ロッシ、そしてロッシに会いたいと願うファンの群れにとって、このムジェロでのレースとはどういったものだろうか?そう、これこそがムジェロなのだ。
Facebook: http://www.facebook.com/MonsterEnergy
Twitter: https://twitter.com/MonsterEnergy
Instagram: http://instagram.com/monsterenergy
Website: http://www.monsterenergy.com/