気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-18 to 1 day

★ハスクバーナ(Husqvarna) 1290スーパーデュークRベースの車両を開発

Visordownはパワークルーザーという紹介をしていますが、ハスクバーナのラインナップにKTMの1290スーパーデュークRベースのオンロードモデルが加わるようです。Vitpilen 701はまだハスクバーナらしさがあるモデルでしたが、このモデルは生粋のハスク乗りから…

★KTM 1290スーパーデュークRをモデルチェンジか?

1290スーパーデュークRはかなり最近出たモデルのように記憶していますが、それでも3年前なんですね。KTMと言えば来年はMotoGPに参戦するわけですが、RC8以降本気のスーパースポーツモデルは出ていません。2018年モデルあたりにそうしたバイクが出てきてもお…

★ミシュラン MotoGP限定バージョンのタイヤを発表

F1と同じく、世界最高峰の舞台での戦い、技術開発というのは、車体メーカーにとってもタイヤメーカーにとってもブレーキや各種のセンサーなどのメーカーにとっても最高の実験場であることは疑いようがありません。今回発表されるタイヤがMotoGPの技術をどの…

★Ducati ドヴィヅィオーソと2017年、2018年の2年契約を発表

予想されていたとおりとなりましたが、Ducatiはロレンゾ選手のチームメイトとしてドヴィヅィオーソ選手を選択しました。やはりマシン開発力だけでなく、安定感(※今シーズンは不運続きですが。。)が評価された形かと思います。イアンノーネ選手はファクトリ…