気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-15 to 1 day

★Suter 2ストロークレーサーMMX500で今年のマン島に参戦!

登場した時もかなり話題になったSuterの2ストロークV4エンジンのレーサー「MMX500」ですが、なんと今年6月のマン島TTで走行するようです。参戦クラスはスーパーバイク、シニアTTということなので、最新の国産1000cc勢とガチンコで戦うことになりそうです。イ…

★Magneti Marell製ダッシュボード/コントロールユニットについて

今年からMotoGPクラスでは統一ソフトウェアの使用がルール化されましたが、Magneti Marell製のダッシュボード、コントロールユニットを使用しているチームもあるようで、その内容についての解説がありましたのでご紹介。 このダッシュボードを使用しているの…

★2016年型ホンダRC213V ギャラリー

2016年型RC213Vが公開されました。相変わらずカチッとした作りをしているのが写真からも見て取れますが、ペドロサ選手の車体はステムナットの「侍」マークがカッコ良いですね。トップブリッジのホンダバッジ右下のボルトはハンドルクランプの位置固定用ボル…